2021年2月22日月曜日

令和三年春彼岸法要のお知らせ

 謹啓 本年も早や春のお彼岸を迎える頃となりました。

 「彼岸」とは「向こう岸」という意味。悩みや苦しみのない仏様の世界、皆様の御先祖がいらっしゃる西方極楽浄土のことです。
 お浄土に思いをはせ、御先祖様を供養するのがお彼岸でございます。
 一行院では例年、合同法要を行ってまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年度に引き続き、今年度も彼岸入りと中日に僧侶のみにて回向勤修し、インターネットで配信いたします。
合掌

 なお、先祖供養をご希望の方は、事前にお申し込み下さい。法要中に各家先祖代々の追善回向をお勤めいたします。

※お墓参りは、通常通りしていただけます。


春彼岸法要(インターネット配信)

新しい試みとして、雅楽を取り入れた大法要を執り行う予定です。
また、今回は生配信ではなく、録画したものを編集して後日配信いたします。

一行院千日谷会堂Youtubeチャンネルを御覧ください。

配信開始時はあらためてこのブログでお知らせいたします。


先祖供養のお申込み方法 銀行振込または現金書留で回向料をお送りください。
・回向料:五千円
※3/16までに到着したものにつきましては、配信動画の中で読み上げさせていただきます。
銀行振込の場合
お振込先:みずほ銀行(0001) 四谷支店(036) 普通 0597491 シュウ)イチギョウイン

お振り込みいただいた方のお名前をお読みして回向いたします。

※管理者番号がわかる場合、お振り込み人名の先頭に付けていただけると大変助かります。
(参拝カードの裏面、永代使用許可証、お知らせハガキの宛名面にある番号の上段などに記載されています。)

現金書留の場合
宛先:〒160-0012 東京都新宿区南元町19-2 宗教法人一行院

差出人のお名前をお読みして回向いたします。

※管理者番号がわかれば、それをお書き添えいただけると大変助かります。
(参拝カードの裏面、永代使用許可証、お知らせハガキの宛名面にある番号の上段などに記載されています。)

2/22撮影


春からも変わらぬご厚誼を、なにとぞお願い申し上げます。


2/25追記

0 件のコメント:

コメントを投稿