2021年6月26日土曜日

令和三年 盂蘭盆会(うらぼんえ)法要のご案内

まもなくお盆を迎えます。年に一度、先祖や亡き人をお家にお迎えして懇ろに供養し、感謝の気持をお伝えしましょう。

 本年の盂蘭盆会法要は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数限定の予約制といたしました。どうぞ御理解の上、御参詣くださいますようお願い申し上げます。

また、同時に参詣されない方のための先祖供養も受け付けますので、下記の方法でお申し込みください。大法要の最終日に回向し、その様子はインターネットで配信いたします。

合同法要
約15分の法要を1日3回、計9回行い、1回あたり30名様までの予約制となります。

法要日時:7月13日(火)、14日(水)、15日(木) 各日11時、13時、15時

予約方法:電話のみ(03-3353-4541)
受付開始:7月5日(月)~ 
受付時間:10:00~18:00(時間外の受付はできません)

ご希望日、時間、人数をお知らせください。
※当日は必ずマスクの着用と手指消毒をお願いいたします。

駐車場のご利用について
駐車スペースには限りがありますので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
駐車が必要な方は法要の予約時にお申し込みください。無断駐車は禁止です。

中止の可能性について
感染者が急増し再度自粛要請などが発令された場合は合同法要を中止し、僧侶のみでの回向になる場合がございます。変更があった場合はご予約頂いた方にご連絡いたします。


先祖供養の事前お申し込み方法
現金書留または銀行振込で回向料をお送りください。

・回向料:五千円

※7/14までに到着したものにつきましては、7/15の15時からの法要の中で回向いたします。それ以降に届いた場合でも後日あらためて回向いたします。

現金書留の場合
施主のお名前をお書き添えください。無い場合は差出人のお名前で回向いたします。

宛先:〒160-0012 東京都新宿区南元町19-2 宗教法人一行院

・管理者番号がわかる場合、こちらもお書き添えいただけると大変助かります。


銀行振込の場合
お振込先:みずほ銀行(0001)  四谷支店(036)  普通 0597491 シュウ)イチギョウイン

振り込み人名義の先頭に管理者番号をつけてください。
番号を付けられない、または不明の場合は、お振込いただいた後にメール、FAX、電話等で以下の内容をお知らせください。

1.施主のお名前 2.振り込み人の名義 3.振込日 4.契約者番号または登録住所、電話番号

参拝カードの裏面、永代使用許可証、お知らせハガキの宛名面にある番号の上段などに記載されています。


インターネットの配信について

Youtubeで動画配信をする予定です。詳細はまた追ってお知らせいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿