2021年5月1日土曜日

施餓鬼会大法要について

平素は格別にご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

施餓鬼会とは、生前の行いの報いとして飢えに苦しむ世界(餓鬼道)に堕ちた人々の霊に食べ物をお供えして供養する法要です。
その功徳によって自身や先祖様にも救いがあるとされており、一行院では毎年5月18日に大法要を執り行っております。

さて、今年の施餓鬼大法要も春彼岸と同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、檀信徒の皆様にお集まりいただく本堂での大法要を中止し、僧侶のみで回向勤修いたします。
またその様子はインターネット(YouTube)で生配信いたします。

令和3年施餓鬼会大法要 配信 5月18日(火)14:00~

なお事前に先祖供養、塔婆供養をお申し込みくだされば、大法要の中でお名前を読み上げてお勤めいたします。

皆様の健康を心より祈念いたしております。

合掌

昨年の無参詣客法要


先祖供養および塔婆供養のお申し込み方法

 以下のいずれかの方法でお申し込みください。

  1. 寺務所受付にて直接お申し込み
  2. 現金書留
  3. 銀行振込+申込書送付

    ・回向料:5000円    ・塔婆料:1基につき2000円

※5/17までに到着、申し込み完了したものにつきましては、5/18の大法要の中で回向いたします。


直接お申し込みの場合

一行院の寺務所受付までお越しいただき、直接お申し込みください。

開門時間 10:00~18:00(無休)

現金書留の場合

必要事項をご記入の上、回向・塔婆料と一緒にお送りください。

宛先:〒160-0012 東京都新宿区南元町19-2 宗教法人一行院

必要事項    1.申込者氏名                2.管理者識別番号(または連絡先電話番号)

                塔婆内容(申し込む場合)

        3.霊位の名義(戒名または俗名または〇〇家先祖代々)

                4.施主の名前(塔婆供養をする人)

        ※複数の塔婆を立てる方は3,4をそれぞれお書きください

申し込み用紙(PDF)をご用意いたしましたので、可能な方は印刷してお使いください。


銀行振込+申込書送付の場合

お申し込みの内容にしたがって回向いたします。

お振込みいただくとともに、必要事項をメール、FAX、郵送等でお知らせください。
申込用紙をご利用いただくと便利です。

必要事項       1.申込者(振り込み人)氏名

                   2.管理者番号(不明の場合は登録電話番号と住所)

                   3.お振込金額

                   4.お振込日

             塔婆内容(申し込む場合)

            5.霊位の名義(戒名または俗名または〇〇家先祖代々)

                    6.施主の名前(塔婆供養をする人)

    ※複数の塔婆を立てる方は5,6をそれぞれお書きください


・Eメール : info@ichigyouin.jp 

・FAX番号:03-3353-4543

・郵送宛先:〒160-0012 東京都新宿区南元町19-2 宗教法人一行院

・お振込先:みずほ銀行(0001)  四谷支店(036)  普通 0597491 シュウ)イチギョウイン

※管理者番号がわかる場合、お振り込み人名の先頭に付けていただけると大変助かります。
(参拝カードの裏面、永代使用許可証、お知らせハガキの宛名面にある番号の上段などに記載されています。)

・電話でのお問い合わせ:一行院寺務所 03-3353-4541


インターネット配信について
詳細はこのブログであらためてお知らせいたします。